バツイチが再婚に向けた出会いを求めてマッチ・ドットコムに登録

バツイチが再婚に向けた出会いを求めてマッチ・ドットコムに登録
スポンサーリンク

バツイチが再婚に向けた出会いを求めて

今回は、
バツイチが再婚に向けた出会いを求めてマッチ・ドットコムに登録
という内容です。

それまでは、婚活パーティーに参加していました。

参加した婚活パーティー

バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加!
バツイチが再婚を目指して・・・ 今回は、 バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加! という内容です。 私の場合...
【2回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加!
2回目の婚活パーティー! 今回の投稿は、 【2回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加! という内容です。 ...
【3回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加!
3回目の婚活パーティー 今回は、 【3回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加! という内容です。 前...

3回婚活パーティーに参加した体験談を記載しています。

どうしたら良い出会いができるか迷う

婚活パーティーでは、新しい出会いはあります。
ただ、私が気になる人とマッチングできるかと言うと、残念ながらそういう訳ではありません。

そこで、「どうしたら良い出会いの可能性が高まるか?」を考えてみました。

自己分析

新卒の時の就職活動のようですが、改めて自己分析をしてみることにしました。

私の婚活でのマイナスポイントを考えると・・・

■バツイチ
■整った顔をしているわけではない
■特別喋りがうまいわけではない

逆にプラスになるポイントを考えてみると・・・

■文章を書くのがわりと好き
■結婚生活をした経験がある

「バツイチ」という部分が「なんで離婚したんだろう?」と思われてしまうポイントになるのは間違いないとして、その理由を婚活パーティーで初対面の人を相手に説明するだけのトーク力が無いという大きな問題点に気づきました。

ただ、やはり婚活パーティーは1度に多くの人と出会うことができるというメリットがありますので継続的に参加することにして、婚活パーティーとは別の方法を考えてみることにしました。

事前に私が「バツイチ」「趣味は~」、といった情報をお伝えした上で、出会いの相手として「あり」か「なし」かを考えてもらうことができる方法・・・

バツイチが再婚に向けた出会いを求めてマッチ・ドットコムに登録

婚活アプリに登録!

婚活パーティーとは別の方法ということで考えついたのが、「婚活アプリ」でした。
きっかけは、ツイッターのタイムラインに出てくる広告でした。
色々な婚活アプリの広告が出て来るので気になって調べてみました。

婚活アプリ

「婚活アプリ」は、「婚活サイト」・「マッチングサイト」・「マッチングアプリ」など、様々な呼び方があるようです。

調べてみると、「facebookのアカウントを使って登録することができるもの」・「婚活というよりも出会いをメインに置いているもの」・「年齢層」など、多数ある婚活アプリそれぞれに様々な特色があることが分かりました。

マッチ・ドットコムに登録

どのアプリ(サイト)に登録するか迷いましたが、最終的にはマッチ・ドットコムというマッチングサイトに登録することにしました。

▼マッチ・ドットコムへのリンク▼


マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。
日本国内でも100万名の会員を突破し、皆様にご指示を頂いております。

無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

マッチ・ドットコムに決めた理由

数ある婚活アプリ・サイトの中からマッチ・ドットコムに決めた理由は、次の3点です。

  1. 世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイトであること
  2. 男女ともに金額が同じ
  3. 知人がマッチ・ドットコムで良い出会いがあった

私の中で1番大きかったのは「3」でした。
そして「3」の知人がマッチ・ドットコムを選んだ理由として挙げていたのが「2」でした。
最終的な決定打となったのは、私の中では「インターネット上での出会い」=「ちょっと怖い」というのがあったので、安心して利用できるサイト(である可能性が非常に高い)という理由から、「1」でした。

男女ともに金額が同じ

マッチングサイトにはそれぞれ様々な料金プランがあります。
女性は無料で利用することができるサイト、年齢によって金額が変わるサイトなど、運営会社がいろいろ考えながらサイトを運営していることを感じられます。

その中でマッチ・ドットコムは、男女共に同じ金額設定になっていました。

「男性よりも安い料金」もしくは「無料」で利用できるマッチングサイトがたくさんあるのに、男性と同じ金額のマッチ・ドットコムに登録しているの女性が多くいるので、知人は、「婚活の本気度が高い人が集まるサイト」と考えて登録したそうです。

ちなみに1ヶ月3,980円で、3ヶ月コース・6ヶ月コース・12ヶ月コースがあり、12ヶ月コースは月額1,750円です。

契約期間が長いコースを選べば選ぶほど月々の金額は安くなります。

まずは無料会員からがおすすめ

マッチ・ドットコムで良い出会いがあった知人からのアドバイスは、「まずは無料会員で登録してみれば?」でした。

無料会員では出来ないことが多くあります。
当然と言えば当然です。

ただ無料会員でも、有料会員になるかどうかを判断するためだけなら十分な「お試し」が出来ます。

「どのような方がマッチ・ドットコムに登録しているのか?」を検索して、顔写真やプロフィールの閲覧が出来ます。

1度「無料会員で登録」してみて、気になる方やメールのやり取りをしたい方が多くいるようであれば「有料会員に登録」、そうでなければ他のマッチングサイトや婚活アプリを検討する、というような考え方で良いと思います。

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

まとめ

今回は、
バツイチが再婚に向けた出会いを求めてマッチ・ドットコムに登録
という内容です。

「婚活アプリ(サイト)」は調べるとたくさんありますが、私は最初に知人から話を聞いて、無料会員でマッチ・ドットコムに登録しました。

結果的に有料会員になったのですが、その辺りは次回の投稿で記載してみたいと思います。

「婚活パーティーには婚活パーティーの良さ」「婚活アプリ(サイト)には婚活アプリ(サイト)の良さ」があります。

「婚活パーティー」は無料会員はありませんが、「婚活アプリ(サイト)」には「無料会員でまずはどのような登録者の方がいるかを調べるために試してみる」ということが可能なサイトがあります。

その1つがマッチ・ドットコムです。

187万会員の中から恋人候補をみつけよう!

参考にしていただけますと幸いです。