【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。

【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。
スポンサーリンク

マッチ・ドットコム体験談

今回は、
【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。
という投稿です。

マッチ・ドットコムに登録して有料会員になると、無料会員の時にはできなかったことができるようになります。

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

有料会員になるとできるようになること

■メールの送信
■足あとの確認
■お気に入りの確認

今回は、気になった方にメールを送っても返信がなかなか来なくて悩んでいた頃の内容です。

返信が来なくて悩む。

有料会員になると「メールの送信」ができるようになります。
いよいよ、マッチ・ドットコムでの本格的な婚活がスタートになるわけです。

こちらから送ったメールを受信した方が、登録しているプロフィールを見て少しでも興味を持っていただけたら返信が来て、メールのやり取りが始まります。

【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。

メールを送信する前にプロフィールを完成させましょう!

マッチ・ドットコムのサイトで気になった方を見つけて、「メールを送ってみよう!」となった際、メールを送る前に必ずしておかなければいけないことがあります。

それは、プロフィールを完成させること!です。

プロフィールを完成させる

【マッチ・ドットコム体験談】プロフィール写真と内容に悩む。
マッチ・ドットコム体験談 今回は、 【マッチ・ドットコム体験談】プロフィール写真と内容に悩む。 という投稿です。 前回までは...

プロフィールを完成させていないとメールを受信された方は、「どんな人からメールが来たのか?」が分かりません。

返信率は大幅に下がってしまうでしょう。

「出会い」・「マッチング」の機会損失を避けるため、必ずプロフィールを完成させてからメールを送信するようにしましょう。

プロフィール写真・プロフィール文にはマッチ・ドットコムの審査がある

プロフィールを完成させる上で注意が必要なことがあります。
それは、「プロフィール写真」「プロフィール文」がサイトに掲載される前に、「マッチ・ドットコムの審査がある」ということです。

マッチ・ドットコムから写真やプロフィール文が承認されると、次のようなメールが届きます。

【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。


【マッチ・ドットコム体験談】プロフィール写真と内容に悩む。


プロフィール写真をアップロードして、文章を完成させて登録ボタンを押しても、すぐにサイトに登録されるわけではありません。

マッチ・ドットコムから承認された旨の案内メールが届いたことを確認してからメール送信をするようにしましょう。

メールの返信がなかなか来ない・・・

有料会員になって最初の頃は、メールを送っても返信率が低くて悩みました。
「バツイチだから無理なのかな・・・?」などといろいろな理由を考えました。

返信率は1割ぐらい

自分がメールを送信して返信が来る率を計算してみると、大体1割ぐらいでした。
10人に送って1人、20人に送って2人・・・

「こんなにメールを送っても返信をくれる人はいないのか・・・」と最初は悩んでいました。
ただ、それでも私のようなバツイチの男に返信をくださる方はいます。

ポジティブに考えることにしました!

返信をもらえそうな相手を探す

マッチ・ドットコムの有料会員には便利な機能があります。
そのサービスを使うと、返信率が少し上がりました。

【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。

「足あと」・「お気に入り」の機能

有料会員になると、「足あと」「お気に入り」を確認することができる機能があります。

「足あと」・・・
自分の写真やプロフィールを確認してくださった方を見ることができる機能。

「お気に入り」・・・
ご自身が、「この登録者、気になる!」という方を「お気に入り」に登録することが出来る機能です。そして、登録するだけではなく登録されると、登録されたことが分かるようになっています。

「足あと」を残してくださった登録者や「お気に入り」に追加してくださった登録者にメールを送ると、返信をもらえる可能性が高くなります。

ログイン時間

プロフィール写真の下の方を見ると、登録者の方がログインしてからどれぐらい時間が経過しているのかを確認することができます。

「オンライン中」「24時間以内」「3日以内」といった方から、「3週間以内」「3週間以上」といった方まで幅広くおられます。

ログインした時間が近かったり、頻繁にログインしている方は「婚活にアクティブな方」
最終ログインをしてからある程度時間が経過している方は、「お相手が見つかった方」もしくは「あまりアクティブに活動されていない方」だと想像することができます。

「婚活にアクティブな方」にメールを送信した方が、当然ながら返信率は高まります。

プロフィールの自己紹介文をしっかりと書かれている方

プロフィールの自己紹介文をしっかりと書かれている方は、そうではない方よりも返信率が高いです。

プロフィールの自己紹介文からも、マッチ・ドットコムでの出会いにどの程度真剣かが想像できます。

同様に、「メイン1枚・サブ3枚の合計4枚まで登録することができるプロフィール写真を多く登録している方」の方が返信率が高い印象です。

お相手が返信しやすい内容のメールを送る

お相手が返信しやすい内容のメールを送ることも重要です。
「どのようなメールを送るとお相手から返信をもらいやすいのか?」についても多くのサイトで紹介されています。

返信をもらいやすいとおすすめされているメールの内容をまとめると、このような感じになります。

■プロフィールのどこに興味を持ったのかを書く
■メールの中にお相手への質問を書く
■お相手のプロフィールとご自身のプロフィールの共通項目について書く

つまり、相手が返信しやすい内容のメールを送る!ということですね。

受信したメールで、「返信しやすいメール」「返信しにくいメール」は婚活以外の場面でも多くあると思います。

マッチ・ドットコムはWeb上での出会いからリアルな出会いにつなげるためのサービスであるため、会ったことが無い方から「どんな内容を返信しよう・・・」と考えてしまうようなメールが届いたら、返信率は下がってしまいます。

お相手が返信しやすい内容のメールを送ることも、返信をもらえる人数を増やすコツです。

【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。

まとめ

今回は、
【マッチ・ドットコム体験談】返信が来なくて悩む。
という投稿でした。

まずは、プロフィール写真・プロフィール文章を完成させて、マッチ・ドットコムから承認された段階でメールを送るようにしましょう。

そして、返信が来なくてもあまり悩まずに、ポジティブに活動することが大事です!

ただし、ポジティブに活動する上で、単純に「数を打てば当たる」という作戦を取るのではなく、有料会員だからこそ利用できるマッチ・ドットコムの機能を活用したり、婚活・出会い・マッチングにアクティブなお相手にアプローチしたり、返信をもらいやすいメール内容を考えて送るといった工夫をすることが、気になったお相手から返信をもらうための近道です。