【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール

【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
スポンサーリンク

婚活サイト体験談インタビュー2!

今回も前回に引き続きインタビューをさせていただいた内容です。

タイトルは、
【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
です。

ちなみに、前回の投稿はこちら。

【婚活サイト体験談インタビュー】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
婚活サイト体験談インタビュー! 今回は、 【婚活サイト体験談インタビュー】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪...

今回も、私と同じバツイチで、婚活サイトを利用して良い出会いに恵まれ、再婚をした方にインタビューさせていただきました。

5年の結婚生活を経てバツイチになったBさん

早速ですが、Bさんはどのようなタイミングときっかけで婚活サイトを利用されていたのですか?

私は5年の結婚生活を経てバツイチとなってしまいました。

バツイチになってから2年が過ぎ、一人の生活もよいけれどもやはりもう一度幸せな結婚をしたいと思い婚活を始めることにしました。

Bさんは、婚活サイトを無料会員からスタートしたとお伺いしました。

はい、無料会員から婚活サイトに登録後、私はすぐにいろいろな人のプロフィールを閲覧しました。

その中でわかったことは、好印象のプロフィールと、そうでないプロフィールがあることです。

Bさんが好印象のプロフィールだと感じたのは、どのような内容のものだったんですか?

バツイチの人の多くは、離婚した理由をプロフィールに書いている人が多くみられたのですが、プロフィールの中で離婚の理由を誰のせいにもしていない人には好印象を受けました。

誰のせいにもしていないプロフィールの内容とは、具体的にはどのような内容なんですか?

誰のせいにもしてないというよりも、「相手のせいにしていない」、と言った方が正確かもしれません。

離婚原因がお互いにあったと考えている方のプロフィールが好印象でした。

例えば、「家族計画・将来に対する考え方の違い」や「性格の不一致が結婚生活をしているうちに顕著になってきた」など・・・

私にも身に覚えがある離婚原因なので・・・

離婚原因を相手に押し付けるのではなく、双方に原因があったと考え、それを正直にプロフィールに書いている人ということですね。

ご自身が身に覚えがある離婚原因というのも、お相手が離婚を考えた気持ちを察することができて良かったのかもしれませんね。

それでは、良い印象を受けなかったプロフィールは、やはり離婚原因を相手のせいにしている内容のものですか?

はい、離婚の理由として相手のことを悪く言っている内容のプロフィールです。

あまりにも相手のことを悪く言っていると、本当にそうなのかもしれないけれども、自分勝手な人なのかもしれないなという印象を受けました。

そして今後も同じことを繰り返すのではないかとも感じます。

そのような人とは、たとえメールをしたり、お付き合いが始まったとしても、自分のことを悪く言われてしまうのではないかという思いが強く、自分の中ではお付き合いは始まらないだろうなと感じました。

婚活サイトでは、言葉だけが先行することになるので、プロフィールは非常に重要なのだと痛感しました。

なるほど!

「婚活サイトでは、言葉だけが先行することになるので、プロフィールは非常に重要」というのは、とても良くわかります。

「Bさんは婚活サイトで良い出会いがあった」とのことですが、利用してどれぐらいの時にお相手と出会われたんですか?

実は、婚活サイトを3つ利用しました。

1つ目のサイトを3ヶ月、2つ目のサイトを3ヶ月利用して、それぞれのサイトで実際に会ってお食事に行ったりしたこともあったのですが、お付き合いにはいたりませんでした。

その後、3つ目のサイトに登録してすぐにマッチングした方とお付き合いすることになり、再婚をしました。

婚活サイトを3つ利用されたんですね!

婚活サイトを同時進行で3つという訳ではないですよね?

はい、有料会員を3ヶ月のプランにして申込んでいたので、1つのサイトの有料会員期間が過ぎたら次のサイトに移動という感じでした。

有料会員の期間を延長するのも選択肢だったと思うのですが、別のサイトの有料会員に移動していった理由って何かあったんですか?

新しく婚活サイトに登録すると、”New”っていうマークが付くなど、新しい会員だということが分かるのと少しだけ目立つので、その間はお相手の方からメッセージが届いたり、自分が送ったメッセージに反応してもらえる率が高いと聞いたんです。

そのような理由から、結果的に3つのサイトを利用することになりました。

なるほど、有料会員期間が終わるタイミングで、継続をせずに他のサイトに乗り換えるメリット、参考になりました。

本日はありがとうございました。

 

3つの婚活サイトを利用して再婚をしたBさん

Bさんは、バツイチになってから3つの婚活サイトを利用し、3つ目の婚活サイトで良い出会いに恵まれ、再婚をされました。

Bさんのお話から、プロフィールの重要性はもちろんですが、婚活サイトの有料期間の期限が来たら、そのサイトを継続する以外に、新しいサイトに登録するのも良い方法だということが分かりましたね。

実はこの内容も、インターネットで検索するとよく見かけます。

【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール

Bさんが利用した婚活サイト

Bさんが利用した婚活サイトです。

最初に登録した婚活サイトは、ブライダルネット

あの人が結婚相手を見つけた意外な秘密とは。

2つ目に登録した婚活サイトは、前回の投稿の時にインタビューさせていただいたAさんも利用していたyoubride(ユーブライド)

ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。

そして、再婚をしたお相手と出会われたのがマッチ・ドットコムです。

マッチ・ドットコム

ブライダルネットとは?

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サ イト。
17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立!

■サービスの特徴
1)男女同額の月額3,000円(税抜)  
公平に会費を頂くからこそ、結婚に真剣な方にお集まり頂いています。

2)写真閲覧  
会員様が安心して活動できるよう、有料会員のみが写真閲覧可。

3)写真掲載基準  
顔がはっきりわかる写真しか、プロフ写真として掲載できません。「実際に会ったらイメージと違った…」を 防ぐ仕組み。

4)「日記」「コミュニティ」機能  
異性とやり取りできる「日記」「コミュニティ」では、容姿や年収といった条件だけでなく、 自分なりの文章と写真でアピールでき、人柄・興味関心をもとに出会える。

5)厳格な本人確認  
本人証明書類は年齢確認だけでなく、生年月日や姓名一致(漢字まで)も確認。

6)個別サポート「婚シェル」  
結婚相談所で経験を積んだスタッフ「婚シェル」が、追加料金なしで婚活や恋愛のアドバイスを行います。

毎月約20,000名のカップルが成立!すごいです。

ブライダルネットは、実は以前記事を投稿した婚活パーティー、“PARTY☆PARTY”を主催する株式会社IBJが運営する婚活サイトです。

結婚活動を真剣に考えるあなたへ素敵な出会いを贈ります!

【3回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加!
3回目の婚活パーティー 今回は、 【3回目】バツイチが再婚に向けた出会いを求めて婚活パーティーに参加! という内容です。 前...

 

まとめ

今回は、
【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
という投稿でした。

インタビューをさせていただいたのは、バツイチから、3つのマッチング・サイト、婚活サイトを利用した後、見事再婚を果たしたBさんでした。

Bさんがインタビューでお話ししてくださった内容で印象的なのは、「プロフィールの重要さ」以外に、有料会員の期限が迫ってきたら、別の婚活サイトの有料会員になるメリットでした。

Bさんが利用した3つのサイトは全て無料会員からスタートすることができます。

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』
ユーブライドならきっと見つかる。理想のお相手。
世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

まずは無料会員に登録して、ご自身に合うかを試してみることをおすすめします。