【婚活サイト体験談インタビュー3】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

【婚活サイト体験談インタビュー3】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!
スポンサーリンク

婚活サイト体験談インタビュー3

今回の投稿は、

【婚活サイト体験談インタビュー3】
バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

です。

以前、お2人の方に、
【婚活サイト体験談インタビュー2】
婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
というインタビューをさせていただきました。

【婚活サイト体験談インタビュー】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
婚活サイト体験談インタビュー! 今回は、 【婚活サイト体験談インタビュー】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪...
【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
婚活サイト体験談インタビュー2! 今回も前回に引き続きインタビューをさせていただいた内容です。 タイトルは、 【婚活サイト...

婚活サイトでお相手を見つけるためには、まずお相手から「気になる人」になる必要があり、そのためにはプロフィール欄に記載する内容が非常に重要、というお話でした。

プロフィール欄にどのような内容を書けば良いのかはどうしても迷ってしまう部分だと思います。そのため、インタビューの中でお伺いしたお話は、とても参考になるものでした。

登録して良かった婚活サイトとその理由!

さて、今回インタビューさせていただたいのは、バツイチになってから某婚活サイトを利用して見事再婚されたCさんにインタビューです。

体験談ベースでお話を聞かせていただきました。

【婚活サイト体験談インタビュー3】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

30歳で結婚し、離婚を経験したCさん

こんにちは、本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございます。

Cさんは離婚を経験し、婚活サイトで良い方と出会って、短期間で再婚をされたとお伺いしました。

お伺いできる範囲で問題ないのですが、どのような経緯で離婚という選択をされたのですか?

私は24歳の時に学生のころからお付き合いをしていた彼と6年の交際を経て結婚しました。

お付き合いしていたころはうまくいっていたものの、実際に結婚してみるとなかなかうまくいかず、話し合いの結果、別れを選ぶこととなりました。

まだ子供ができる前だったので、人生をやり直すことができるのではないかと思い、私も離婚を選びました。

話し合いの結果別れを選ぶことにされたということは、双方納得の上で円満に離婚という運びになったんですね。

離婚した後は再婚についてどのように考えていたのですか?

結婚に失敗してバツイチになったものの、私はもう一度幸せな結婚をしたいと思っていました。

結婚はもういいや!ではなく、もう一度幸せな結婚をしたい!とお考えになられたんですね。

再婚に向けて、どのような行動を取られたのですか?

出会いを求めて婚活を始めようと思い、婚活サイトに登録することを決めました。

私はバツイチであり、婚活サイトに登録したとしても検索の時点ではじかれてしまうのではないかと思っていました。

しかしやってみなくてはわからないと思い、数ある婚活サイトの中から選んだのがブライダルネットでした。

私がブライダルネットを選んだ理由は、ほかの婚活サイトよりもリーズナブルで、実際に利用した人の評判が良かったためです。

ブライダルネットは有名な婚活サイトですね!

利用してみた感想はいかがでしたか?

結果的に私はブライダルネットに登録して本当に良かったと思っています。

その理由は現在の主人に出会えたからです。

ブライダルネットのサービスで一番よかったと思ったのが、交際の申し込み方法が二つある点です。

名前とメールアドレスを交換するだけのメール交際申し込みと、それに加えて電話番号も交換できる通常交際申し込みの二つがありました。

最初はどのような人かわからないので、電話番号を交換するのには抵抗がありましたが、メール交際申し込みであれば、電話番号を知られることなく利用できるので非常に良かったです。

確かに、お相手がどのような人かわからない状態で電話番号を交換するのは少し抵抗感がありますね。

ブライダルネットに登録してからは何名かの方と会われたんですか?

登録した最初のころは、自分がバツイチだからという理由でなかなか自分から申し込みをすることはできませんでした。

しかしこのまま待っているだけでは何も始まらないと思い、自分で検索して誠実な印象を受けた方に申し込みを行いました。

ご自身から積極的にアプローチするスタンスに変えたんですね。

はい!(笑)

ブライダルネットは登録者が多いので、検索をすると、「お話してみたい」「誠実そう」と感じる方がかなり見つかりました。

ただ、当然ながら、アプローチをした方全員と会うことができるわけではありません。

お相手の好みやご希望も当然あるでしょうし・・・

そうですね。参考までになのですが、どれぐらいの期間に何名ぐらいの方と会われたんですか?

登録してから大体3ヶ月間程で、10名前後の方とお会いしました。

メールのやり取りでこの人合わないかな・・・であったり、お相手から返信が来なくなったりというのもあったので、実際にお会いできたのは、アプローチした方のうちの1割前後ですね。

それでも、アプローチをして1割ほどの方と実際に会われているのは凄いです!

そして、アプローチされた方の中に現在のご主人がいらっしゃったんですね。

出会ってからとんとん拍子に話が進み、交際期間2カ月で結婚に至りました。

Cさんのご体験は、婚活サイトで再婚を目指されている方にとって、とても励みになるものですね!

いろいろとお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

ブライダルネットを利用して見事再婚されたCさん

ブライダルネットは、以前インタビューさせていただいたBさんも利用していた婚活サイトです。

【婚活サイト体験談インタビュー2】婚活サイトで見かけた、バツイチの人の好印象のプロフィール・悪印象のプロフィール
婚活サイト体験談インタビュー2! 今回も前回に引き続きインタビューをさせていただいた内容です。 タイトルは、 【婚活サイト...

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サ イト。 
17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立!

毎月約20,000名のカップルを成立させているWEBサービス、ブライダルネット

Cさんはブライダルネットを選んだ理由を、
「ほかの婚活サイトよりもリーズナブルで、実際に利用した人の評判が良かったためです。」
とおっしゃっていました。

確かにブライダルネットは、良い口コミを聞くことが多く、紹介しているブログやWEBサイトも多いです。

そして料金は、男女同額の月額3,000円(税抜)

マッチ・ドットコムもそうなのですが、「男女同額」は婚活や真面目な出会いへの本気度が高い方が集まりやすい傾向にあるのかもしれないですね。

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

【婚活サイト体験談インタビュー3】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

まとめ

今回の投稿は、

【婚活サイト体験談インタビュー3】
バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

という内容でした。

お話を聞かせてくださったのは、Cさん。

ブライダルネットを利用して3ヶ月で10名前後の方と出会い、会われた方のうちの1人と交際期間2ヶ月で見事に再婚!

Cさんがお話されていた、

『ブライダルネットは登録者が多いので、検索をすると、「お話してみたい」「誠実そう」と感じる方がかなり見つかりました。』

という体験談と、見事に「ブライダルネットを利用して再婚されたCさんの存在」は、婚活サイトを利用して真面目な出会いを求めている方にとって、とても参考になるものだったのではないでしょうか?

日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

まずは婚活サイト・マッチングサイトを口コミから探したり、無料会員登録を試したり、1ヶ月だけ有料会員になってみたりして、ご自身に合いそうな婚活サイトを探すところからスタートしてみましょう。