【婚活サイト体験談インタビュー4】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

【婚活サイト体験談インタビュー4】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!
スポンサーリンク

婚活サイト体験談インタビュー4

今回の投稿は、

【婚活サイト体験談インタビュー4】
バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

です。

前回の投稿は、Cさんに同じテーマでインタビューをさせていただいたものです。

【婚活サイト体験談インタビュー3】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!
婚活サイト体験談インタビュー3 今回の投稿は、 【婚活サイト体験談インタビュー3】 バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその...

Cさんは、ブライダルネットという婚活サイトを利用してお相手を見つけ、再婚されました。 →日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

今回インタビューをさせていただいたDさんも、バツイチになったあと、婚活サイトを利用して良い出会いがあり、再婚をされています。

多くの婚活サイト・マッチングサイトを利用されたDさん

こんにちは。

本日はお忙しい中、
インタビューのお時間をいただきありがとうございます。

Dさんは多くの婚活サイト・マッチングサイトに登録したとお伺いしました。

どのような理由からそのような選択をされたんですか?

私は3年前に妻と別れバツイチになりました。

ただ、子どもがいなかったこともあり、再婚の難しさについてはそこまで深く考えていませんでした。

とはいえ、初婚の人に比べるとやはり条件が不利なことは否めません。

そこで私は、婚活サイトをかなり選んで登録をすることにしました。

どのようなサイトを選んで登録されたんですか?

まず最初に選んだのは、バツイチでも登録することに問題がないサイトです。

無料会員登録でどのような登録者がいるかを調べた際、バツイチの方も多くおられました。

しかし、参加者の多くは初婚の方で、アプローチをしても良い返事が返ってくることは少なかったです。

もちろんサクラなどはいなさそうでしたが、私が考えていたのとは異なりバツイチだと不利なことが多かったように思います。

なるほど、そのサイトでバツイチの方にとっての、出会いや再婚の難しさのようなものを感じたのですね?

そのサイトを継続的に続けたのですか?

いいえ、新しいサイトに登録し直しました。

次に私が登録したのは出会い系サイトでした。

婚活をすることができるサイトでもありましたので積極的に行動しましたが、登録費用が安かったこともありメンバーの本気度があまり高いと感じられず、結局2カ月ほどでやめてしまいました。

そうだったんですね。

そのサイトを退会した後はどうされたんですか?

退会した後は、また別のサイトに登録しました。

登録する時の料金は非常に重要だと思ったので毎月の料金をもう少し高く設定しているところを選びました

婚活サイトに登録している人の本気度は、毎月の登録料で違いましたか?

はい、全く違いました。

登録していたサイトの1つは、毎月0円で相手にメールを送るたびにお金が発生するシステムでした。

最後に選んだのは、毎月月謝が1万円ほどするところでした。

月謝が高かったため登録者自体それほど多くありませんでしたが、結婚に対して前向きな方が多く非常に利用しやすかったです。

バツイチでも利用しやすく、お相手も結婚に対してしっかりとした意識や考えを持っている人が多い印象でした。

いくつかのサイトに登録された体験を元に、これから婚活サイトに登録を考えているという方にアドバイスしたいことはありますか?

婚活サイトに登録するときは、ケチってはだめです。

女性の方も、登録する料金がある程度高いサイトに登録している男性であれば、結婚に対する本気度も高いと考えてもらうことができるのではないでしょうか?

そのため、婚活に真剣な女性が集まってきやすいのでしょう。

1番最後に登録されたサイトで良い出会いがあったんですか?

私はそのサイトを利用して半年間で5人の女性と出会いましたが、一番最後に出会った人と相性が良く、バツイチの私のことを理解してくださり、最終的に結婚することになりました。

最終的に、婚活サイトで良い方と出会うことができて、無事再婚されたんですね。

本日はいろいろとお話を聞かせていただき、ありがとうございました。

 

Dさんが利用されていた婚活サイト・マッチングサイト

Dさんが利用されていたサイトはいくつかありました。
例えば、マッチ・ドットコム。

世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト☆マッチ・ドットコム

バツイチでもマッチ・ドットコムで良い出会いに巡り合うことが出来た方がいる一方、Dさんの体験談にあるように苦戦してしまう方もいます。

ただ、バツイチ同士であれば別ですが初婚の方からすると、バツイチというだけで抵抗を持たれてしまうことは、どの婚活サイト・マッチングサイトであっても十二分にあり得ることです。

どの程度バツイチであることが影響するのかは、Dさんの体験談からも分かるように、その婚活サイト・マッチングに登録している方の結婚に対する考え方であったり年齢層であったり、本気度次第です。

そのような意味でも、まずは無料会員からのスタートをおすすめします。

マッチ・ドットコム以外にも使用されていた婚活サイトがありましたが・・・

【婚活サイト体験談インタビュー4】バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

Dさんがお相手を見つけた婚活サイトは・・・?

Dさんがお相手を見つけた婚活サイトはこちら!

楽天オーネット

楽天オーネットは、楽天グループの結婚相手紹介サービスです。

婚活サイトというよりは、WEBを中心とした婚活サービスと表現した方が適切かもしれません。お相手を探すのは基本的にはWEBサイトを利用してになりますが、「データ・マッチング」の他、「コーディネートサービス」など、他の婚活サイト・マッチングサイトにはないサービスを受けることができます。

また、専属の担当アドバイザーが付いてくださるなど、婚活サイトよりもさらに本格的な「婚活」を行うことができます。

このようなサービスを提供している企業の中で、楽天オーネットは会員数が最大級というところもポイントです!

興味を持たれた方は、楽天オーネットのWEBページ内にある「結婚チャンステスト」を試してみることをおすすめします。もちろん無料です!資料請求も、もちろん無料です。

楽天オーネット

同様のサービスを提供していて、WEBに抵抗があるという方は、店舗でお話しをするところから婚活をスタートすることができる、ゼクシィ縁結びカウンターがあります。

店舗で、婚活に対しての疑問や悩みを相談したり、サービスについて説明を聞くことができる「無料相談」からスタートです。

「楽天オーネット」「ゼクシィ縁結びカウンター」も、現代版の結婚相談所をイメージするとサービスを理解しやすいかもしれません。

どちらも「結婚チャンステスト」「無料相談」など、サービスを利用するかどうか、お金をかけずに判断することができます。

まとめ

今回の投稿は、

【婚活サイト体験談インタビュー4】
バツイチの婚活!登録して良かった婚活サイトとその理由!

という内容でした。

いくつか婚活サイト・マッチングサイトを利用したもののバツイチであることもあって苦戦してしまったDさんでしたが、楽天オーネットを利用して良い出会いがあり、再婚されました。

楽天オーネットや今回ご紹介させていただいた「ゼクシィ縁結びカウンター」は、婚活サイトというよりは、WEBを活用した婚活サービス、現代版の結婚相談所というイメージです。

費用は婚活サイト・マッチングサイトよりも高くなりますが、婚活サイトよりもさらに本格的な「婚活」を行うことができます。

そして、サービスを利用するかどうかは、「結婚チャンステスト」「無料相談」などで、費用をかけずに判断することが出来るところがポイントです。

「婚活サイトが合う人」、「婚活パーティーが合う人」、「WEBを活用した婚活サービスが合う人」、どれがご自身に合うのかは、ご年齢や境遇や性格などによって異なります。

また実際のところ、試してみないと分からないところもあります。

特にバツイチの方は、「気になったら試してみる」「話を聞いてみる」が、良い婚活・再婚への近道です。